旧栗橋高校・旧北川辺高校の卒業生の方へ
 
❏卒業後の各種証明書発行について
 
旧栗橋高等学校、旧北川辺高等学校の卒業生の方々の証明書発行は本校で行います。
 
下記の事項をご覧いただき、本校事務室までお問い合わせください。
 
1 発行手数料
 証明書1通につき、400円分の埼玉県収入証紙が必要となります。  
  ※ 学校では「埼玉県収入証紙」を販売しておりません。また、現金での手数料納付もできません。
    必ず事前にご用意ください。主な販売所は下記のとおりです。
   ・埼玉県内の埼玉りそな銀行
   ・さいたま市を除く市役所、町村役場
   参考
   埼玉県ホームページ 収入証紙の販売場所一覧
 
2 証明書の種類
(1)卒業証明書
  ・事務室で作成するので、即日発効できます。ただし、英文の場合には事前に連絡が必要です。
   事前に電話でご連絡をいただければ、来校時に受付窓口で待ち時間も少なく発行できます。
 
(2)調査書・成績証明書・単位修得証明書
  ・卒業時の担任が作成するので、発行までに1週間程度の日数がかかります
   事前に電話で連絡をし、作成の依頼をしてください。
  ・調査書・成績証明書が発行できるのは、卒業後5年を経過するまでです。
  ・単位修得証明書が発行できるのは、卒業後20年を経過するまでです。
  ・上記の期間経過により発行できない場合は、「発行できない旨の証明書」を無料で発行します。
 
3 申請方法
(1)申請手続きの際は、ご本人の来校をお願いします。
(2)本校事務室備付けの申請用紙「証明書台帳.pdf」に必要事項を記入してください。
(3)証明書1通につき、400円分の埼玉県収入証紙を「証明書台帳.pdf」に貼付してください。
(4)証明書交付願を本校事務室に提出してください。
 
4 事務室の窓口受付時間
 平日 月曜日から金曜日までの午前8時30分から午後5時まで
 ※ 土・日・祝日、12/29~1/3は受付できません。
 ※ 上記以外でも学校行事による振替で休日になる場合があります。
電子申請による証明書発行はこちら
 
❏下のいずれかをクリックしてください。電子申請の手続きのページにジャンプします。
 
☆栗橋北彩高校 卒業の方はこちら→証明書交付申請(栗橋北彩高等学校)
 
 
☆旧・北川辺高校 卒業の方はこちら→証明書交付申請((旧)北川辺高等学校)