緊急連絡は一斉メールで配信しています。
【お願い】御協力をお願いいたします。
本校周辺、特に正門前道路での生徒送迎等、自家用車の駐停車については御遠慮ください。
近隣住宅前での待機停車や商業施設等への駐車につきましても、ご迷惑がかかりますので ご遠慮ください。
学校校門前および歩道周辺に駐停車等をされることにより、交通障害など、通行する方々に迷惑がかかる問題が発生してしまいます。また急発進などによる、衝突などの事故が発生する恐れもあります。短時間であっても、ご遠慮いただきますよう、御理解と御協力をお願いいたします。
北彩log
【生徒会】6/9(火) 最近の活動報告
最近の生徒会活動を報告します。
5/27(水)放課後、自転車マナーアップ推進校の活動の一環として、学校近隣のマミーマートで地域の方々に、ヘルメットの着用を呼びかけました。
生徒の皆さんや地域の方々に、今後も交通安全を呼びかけていきたいと思います。
6/1(月)、「いろどり新聞」(生徒会新聞)の第1号を発行し、校内に掲示しました。4.5月の学校行事や活動の様子を書きました。
現在、第2号発行に向けて準備しています。
6/6(土)、鷲宮行政センターにて行われた久喜市生涯学習研修大会「まなびすとフォーラム」に、1年生2名が参加しました。多くの大人の方々と情報交換や意見交換を行いました。大会を通して、地域や家庭、学校の連携が、安心して暮らせる地域づくりにつながることを学んだようです。
1名はグループの発表にも挑戦しました。初めて1年生だけでの活動となりましたが、頑張ってくれました。
今回の学びを、今後の生徒会活動に活かしてもらいたいと思います。
【2年次】遠足のポスターを掲示しています。
5月22日(金)に実施した遠足についてのポスターを掲示しています。
教室の前に掲示してありますので
三者面談等で来校された折にはぜひご覧ください。
【2年次】遠足を実施しました。
5月25日(金)遠足として
羽田空港集合~都内散策を実施しました。
あいにくの天気でしたが、生徒たちは都内散策を楽しんでいたようです。
これで羽田空港への行き方を学べたと思います。
修学旅行へ向けて、さらに準備を進めたいものです。
【生徒会】5/25(月) ヘルメット着用を呼びかけました!
自転車マナーアップ推進校の活動の一環として、
5/25(月)朝8時から、本校校門前にて、幸手警察の方とヘルメット着用を呼びかけました。
自分の命を守るためにも、ヘルメットの着用を心がけましょう!
【2年次】プラン選択説明会を実施しました。
4月27日(月)に、2年次生でプラン選択説明会を実施しました。
プラン選択は本校の教育課程の大きな特徴の一つです。
2年次生からは4つのプランに分かれて授業が開始されています。
昨日は、3年生になったとき、どのような科目選択があるかを説明しました。
自分の将来をしっかり見つめ、適切な進路選択ができることを
期待しています。