北彩log

【2年次】遠足を実施しました。

5月25日(金)遠足として

羽田空港集合~都内散策を実施しました。

あいにくの天気でしたが、生徒たちは都内散策を楽しんでいたようです。

これで羽田空港への行き方を学べたと思います。

修学旅行へ向けて、さらに準備を進めたいものです。

【2年次】プラン選択説明会を実施しました。

4月27日(月)に、2年次生でプラン選択説明会を実施しました。

プラン選択は本校の教育課程の大きな特徴の一つです。

2年次生からは4つのプランに分かれて授業が開始されています。

 

昨日は、3年生になったとき、どのような科目選択があるかを説明しました。

自分の将来をしっかり見つめ、適切な進路選択ができることを

期待しています。

 

離任式

本日、離任式が行われました。

全校生徒での集会はこれが初めてとなります。

転出された先生方からありがたお言葉をいただきました。

先生がたの栗橋北彩高校での日々が見えてくるような話でした。

 

 

お越しいただいた先生方、ありがとうございました!

今後のご活躍を願っております。