第1回学校説明会、ご参加ありがとうございました!
本日は第1回目の学校説明会を行いました。今回は生徒約150名、保護者約110名の皆様にご参加いただきました。全体会に先駆けて、本校1年次の橋本さんが本校の魅力を約5分間にわたり英語でスピーチしてくれました。堂々と発表するその姿は”It was a wonderful speech!!”でした!
全体会では、校長あいさつ、概要説明で本校特色について詳しく説明させていただきました。また生徒会からも本校の様子について説明させていただきました。
全体会終了後は、部活動体験を行いました。今回は9つの部活動が体験を行い、こちらも参加していただいた約半分の中学生たちが体験してくれました。参加してくれた中学生に話を聞いてみると「初めは緊張したけど分かり易く教えてくれて楽しかった」「学校の雰囲気がすごく良かった」「とても丁寧にアドバイスしてくれました」と話してくれました。栗橋北彩高校の魅力を分かってくれたようですね!
この学校説明会は、このあと1月まで毎月行われますので、興味のある方はお気軽に参加してくださいね。お待ちしています!









全体会では、校長あいさつ、概要説明で本校特色について詳しく説明させていただきました。また生徒会からも本校の様子について説明させていただきました。
全体会終了後は、部活動体験を行いました。今回は9つの部活動が体験を行い、こちらも参加していただいた約半分の中学生たちが体験してくれました。参加してくれた中学生に話を聞いてみると「初めは緊張したけど分かり易く教えてくれて楽しかった」「学校の雰囲気がすごく良かった」「とても丁寧にアドバイスしてくれました」と話してくれました。栗橋北彩高校の魅力を分かってくれたようですね!
この学校説明会は、このあと1月まで毎月行われますので、興味のある方はお気軽に参加してくださいね。お待ちしています!