スポーツ文化講演会

12月20日(水)

体育館にてスポーツ文化講演会を実施しました。

講師には、自転車競技で活躍され、オリンピックにも出場経験のある山本さくらさんをお招きし、

ご自身の経験や競技生活の苦楽についてお話をいただきました。

講演の中で生徒諸君には

〇 自分に合った目標をもって、人生を送ってほしい。

〇 自分はいろいろな人に支えられているということに、感謝の気持ちを持ってほしい。

〇 悩むこともあるが、時には休むということも大切。それがまた自身の頑張りにつながる。

このことを大切にし、自身の可能性を信じて頑張ってほしいと、エールをいただきました。

生徒諸君一人一人が、大きな可能性を持っています。

自分を信じて、いろいろなことに挑戦する気持ちを大切にし、努力してください。

もうすぐ2学期、そして1年が終わります。

新しい年に、ぜひ目標を立て、さらに自己を高められるよう頑張ってほしいと思います。