スポーツ文化講演会
12月20日(水)
体育館にてスポーツ文化講演会を実施しました。
講師には、自転車競技で活躍され、オリンピックにも出場経験のある山本さくらさんをお招きし、
ご自身の経験や競技生活の苦楽についてお話をいただきました。
講演の中で生徒諸君には
〇 自分に合った目標をもって、人生を送ってほしい。
〇 自分はいろいろな人に支えられているということに、感謝の気持ちを持ってほしい。
〇 悩むこともあるが、時には休むということも大切。それがまた自身の頑張りにつながる。
このことを大切にし、自身の可能性を信じて頑張ってほしいと、エールをいただきました。
生徒諸君一人一人が、大きな可能性を持っています。
自分を信じて、いろいろなことに挑戦する気持ちを大切にし、努力してください。
もうすぐ2学期、そして1年が終わります。
新しい年に、ぜひ目標を立て、さらに自己を高められるよう頑張ってほしいと思います。