職員研修会を行いました。

本校に派遣されている埼玉県スクールカウンセラーに講師となっていただき、

教職員を対象に「生徒たちの目線に立って考えるユニバーサルデザイン」研修会を行いました。

講師の講義の後、教員がグループに分かれて協議を行い、つまずきを抱える生徒への必要な支援や

外部機関との連携、家庭との協力の重要性など、講師に助言をいただきながら活発に意見を出しあいました。