会議・研修 本日は、W進路ガイダンスでした!

  先週末は、学校説明会で多くの中学生の皆さんにお越しいただきました。そこでもお話しさせていただきましたが、本校は将来の進路実現に向けて様々な進路に関する取り組みを行っています。
 今日は、2年生と3年生が午後、進路ガイダンスを行いました。2年生は進学希望と就職希望に分かれ、それぞれ希望する大学・短大・専門学校の入試担当者や希望する職種の採用担当者など、たくさんのご担当の皆様にお越しいただき、個別に相談しました。特に進学関係は多くの学校に参加いただきましたので、生徒たちもいろいろな質問ができたようです。
 また3年生は柔道場で、「卒業に向けてのマナー」に関する講演会を行いました。講師の先生は昨年からお世話になっている先生で、生徒たちにもしっかり話していただきました。生徒達も参加して「会社でこう言われたらどうする?」などの具体的な事例を実演していただき、進路が決まった生徒達も、気持ちが引き締まったようですね。残りわずかな高校生活を意義ある日々にしていきましょう!