2010年4月の記事一覧

対面式を行いました

 新入生歓迎のための対面式が体育館で行われました。学校行事についてプレゼンテーション形式で紹介があった後、各部活動の代表者が部の紹介を行いました。
 入学以来、緊張の連続だった新入生にとって、先輩からのあたたかいメッセージはうれしかったのではないでしょうか。
 

開校式並びに第1回入学式を挙行しました。

 本日、多くの御来賓の方々をお迎えし、「開校式並びに第1回入学式」を行いました。
 校訓は「正々堂々」「希望」「創造」で、校歌は栗橋高校時代の校歌を一部アレンジしたものです。この日241名の新入学生を迎え、栗橋北彩高校が本格的にスタートしました。
 


栗橋北彩高校デビュー


 埼玉県学校設置条例の一部改正に伴い、ここに「埼玉県立栗橋北彩高等学校」が開校しました。北彩とは再編された北川辺高校の「北」と彩の国さいたまの「彩」から名づけられたものです。
 地域に愛される学校を目指し努力してまいります。よろしくお願いします。