2010年7月の記事一覧
彩の国進学フェアに出展しました
7月24日(土)から25日(日)にかけて開催された「2010彩の国進学フェア(読売新聞社主催)」に出展しました。主催者の発表では、2日間で、4万5千人を超える来場があったとのことです。
本校のブースにも多くの方がお見えになりました。ありがとうございます。本校では、この進学フェアを皮切りに、1日体験入学、学校説明会等を数多く実施しますので、ぜひ学校まで足をお運びください。お待ちしております。
この夏、改修工事が行われます
昨夏のホームルーム棟に続き、今年は管理棟改修工事が行われます。本日は工事のために仮設の事務室・職員室等への仮移転を行いました。今回の工事は8月末まで行われます。工事に伴う騒音や工事車両の出入りなど、何かとご迷惑をおかけします。
※工事期間中、校内には駐車スペースがありません。お車での来校はご遠慮ください。
燃える球技大会
7月13日(火)・14日(水)は恒例の球技大会でした。あいにくの天候とグラウンドコンディションで種目をフットサル、バスケットボール、ソフトバレーボールにそれぞれ変更し、室内競技による大会となりましたが、大いに盛り上がりました。
球技大会・エキシビジョンマッチ
球技大会のフィナーレを飾る対戦は、優勝チームvs教員選抜チームのエキシビジョンマッチです。ちょっとだけおじさんボディの教員選抜ですが、素晴らしい動きで生徒と互角(?)に戦っていました。メタボパワー炸裂っ!
北彩・野球部の初陣
高校野球の地方大会が始まりました。我らが栗橋北彩高校野球部も新しいユニフォームを羽織って戦いに挑みました。
大会直前にエースピッチャーが骨折するという不運に見舞われ、試合は残念な結果に終わってしまいました。しかし、選手たちの精一杯頑張る姿は清々しいものでした。
次回はさらに頑張ってくれるものと期待しています。