2019年4月の記事一覧

花丸 バスケットボール部、男女ともに2回戦も突破!

 本日は本校会場にバスケットボール平成31年度関東大会地区予選が行われました。多くの各校男女バスケ部の生徒たちが熱戦を繰り広げ、本校も昨日男女ともに初戦を突破し、本日のホームゲームで2回戦を迎えました。そして結果は…どちらも2回戦を突破!!小原総監督のもとで、第1試合の女子、第2試合の男子ともに快勝しました!
 ホームゲームということで、松本校長先生をはじめとした保護者やOB、OGの大声援を受け、男女ともに、落ち着いた冷静な試合運びで十分持ち味を発揮し、勝利しました。応援にお越しいただきました多くの保護者の皆様、そしてOB、OGの皆さん、ありがとうございました。結果の詳細は本校バスケ部のページをご覧ください!次はいよいよ県大会決めです。
      ◎詳細はこちら→☆栗橋北彩高校バスケットボール部ホームページ

  通勤途中の学校周辺は「田植え」のシーズンを迎えました。どうか10連休は有意義にお過ごしください。










            

曇り どうか、良い連休を!

 明日からいよいよ大型連休です。ほんとの「平成最後」ですね。1年次の玄関前の黒板も入学から約1か月経ちだいぶ見慣れてきました。次は何と書かれるのか…楽しみです。そして今日はいつもお世話になっている学食のみなさんをパチリ。いつも明るく接してくださって感謝しております。
 
  学食をはじめ、学校もしばらく連休になりますが、生徒の皆さんはくれぐれも事故やケガに十分気を付けて、有意義な連休にしてくださいね。部活動も県大会出場を決める大会が続いています。いい結果を残しているようです!その報告はまたのちほど。

 皆さま、どうか、良い連休をお過ごしください!

グループ 今週は「二者面談」期間です。

 今週は、「二者面談」期間となっています。新学期が始まって新しい環境にも慣れ始めたころのタイミングで行っています。生徒の皆さんから新年度の様子を聞いたり、私たち教員の方で様子を見ていて気になることや話しておきたいことなどを話す大事な期間でもあります。どうか、気になることは遠慮なく相談してくださいね。また、3年生は面接練習をしています。
 さて、校内ではサクラに替わってフジが花を咲かせ始めましたが、よく見ると食堂前のハナズオウが濃い鮮やかなピンクの花をつけているなど校内は「花盛り」です!


体育・スポーツ 体力テスト・身体測定が行われました。

 日から、校内のハナミズキが開花をはじめたり、華道部が活けてくれた花たちがとても鮮やかで、校内がとても明るく感じます!
 さて、今日は体力テストと身体測定が行われました。今年も生徒のみなさんは、記録に一喜一憂の様子でした(笑)。先生方も50m走のデモンストレーションで全力です(⁉)。高校生は、勉強だけでなく体力や健康もしっかり身につけていく大事な時期ですので、頑張りましょう!



花丸 新入生も部活頑張っています!

 今週からすっかり通常授業で校内もようやく落ち着いてきました。先週末あたりから、学総大会関係の地区大会も始まり、それぞれの部活動が大会で頑張っています。

 今日は、まさに「春風駘蕩」の言葉どおりの穏やかな放課後でしたが、部活動の様子を覗いてみると、新入生が一緒に活動している様子が先週より増えてきましたね。どの部活も活気があっていい感じでした。新入生のみなさん、頑張ってくださいね!