2021年9月の記事一覧

JR栗橋駅での展示

 この度、JR栗橋駅の計らいで、本校のボランティア部が作成した「大水すごろく」を駅構内に掲示してもらいました。

 

なお、10月には、第2弾として美術や書道の作品の展示が予定されています。

陸上競技部、関東大会へ

 21日から熊谷スポーツ文化公園で開催された県新人大会で、2年生の田中夢桜さんが女子やり投げで優勝し、関東大会への出場権を手にしました。おめでとうございます!

 9月22日の埼玉新聞(第13面)の記事を紹介します。男子5000M競歩で6位に入賞した西浦暖虎君も紹介されています。

 

学校付近で下水道工事を行っています

 学校周辺で下水道工事が始まりました。終了予定は来年の3月頃とのことです。今のところ、駅から歩いてくる生徒や自転車で登校する生徒には大きな影響は出ていませんが、今日は、学校前の道路の右折帯を閉鎖して、工事を行っています。当面の間、保護者の自動車での送迎の際には、十分にお気をつけください。

 

第1回学校説明会を実施しました!

 本日第1回学校説明会を実施しました。台風14号が関東地方に接近している中、参加してくれた中学生や保護者の皆さん、ご来校ありがとうございました。内容を変更して実施いたしましたので、十分な対応ができなかった点については深くお詫び申し上げます。

 次回第2回は、10月24日になります。土曜日だと都合がつかない方のために、日曜日の開催となります。本校からのお願いで今日の参加を自粛された方を含めて、多くの方の参加をお待ちしております。(登録フォームでの受付開始まで、今しばらくお待ちください。)

   

弓道部、関東選抜大会へ(9月9日に若干修正しました!)

 掲載が遅くなりましたが、8月下旬に行われた関東高校選抜大会県予選において、弓道部の齊藤君と武蔵さんがそれぞれ上位入賞し、今週末に開催される関東高校選抜大会に出場することとなりました。おめでとうございます!

 本来であれば、始業式後に壮行会を開催し、全校あげて応援したいところですが、オンライン始業式だったため、当日は壮行会が開催できませんでした。申し訳ない気持ちで一杯ですが、大会では練習の成果を思う存分発揮してくれることを期待しています。

 *埼玉新聞の記事を掲載します。(下の記事では「武藤」さんになっていますが、正しくは「武蔵」さんです。)