2021年11月の記事一覧
未成年飲酒防止キャンペーン
未成年の飲酒を防止するために、春日部小売酒販組合のご尽力で、啓発用ポケットティッシュを生徒数分頂戴しました。梅田修一久喜市長様、佐藤文英春日部税務署長様を始めとする関係の皆様のご臨席を賜り、生徒会長、副会長が本校の代表として受領しました。頂戴したポケットティッシュは後日配付しますので、注意事項をしっかりと確認して、20歳になるまでは絶対に飲酒することのないようにしてください。
第11回長距離走大会
爽やかな秋晴れの下、第11回長距離走大会を開催しました。昨年度は中止だったので、2年ぶりの大会です。
生徒の交通安全指導のために、多くの保護者の方にもご協力いただきました。また、学校発着のレースのため、地元の皆さんにはご迷惑をおかけしたことも多かったと思います。
そのような状況の中、久しぶりにマスクなしで頑張っている生徒の姿を見ることができました。開会式でお願いしたことをしっかりと具現化してくれた生徒に、盛大な拍手を送りたいと思います!お疲れ様でした!
JR栗橋駅に生徒の作品が展示されています!
この度、JR東日本栗橋駅のお計らいで、本校生の作品を展示していただけることになりました。芸術の秋にふさわしい美術や書道の作品、本校の特色の一つである「ホームエコノミクスプラン」の授業作品など、部活動や授業の成果をご覧いただけます。改札を入って正面の一番目立つ場所に12月15日(水)まで掲示していただいておりますので、お出かけの際等に是非ご覧ください。
※以前にご紹介したボランティア部の大水すごろくの記事はこちらです。
第3回学校説明会
本日第3回学校説明会を実施しました。初参加の人たちを対象にした概要等の説明、これまで参加したことのある人には入試対策講座、この2本立てに加えて、部活動体験、個別相談、そして昨日の文化祭の展示・発表を公開しました。ご来校いただいた中学生、保護者の皆さん、ありがとうございました。次回は12月18日(土)、部活動体験は次回までの予定です。
第12回いろどり祭を開催しました!
本日第12回いろどり祭を開催しました。コロナ禍の中、今できることとして、クラス動画の発表と文化部等の発表が中心でした。年次ごとに分かれて、教室、体育館、各展示会場で、「コロナに負けるな #アオハル」を満喫しました。皆の協力があって、2年ぶりのいろどり祭は大成功でした。
中学生の皆さん、明日の第3回学校説明会でも、文化部の展示を公開します。お楽しみに!