2026年6月の記事一覧
【生徒会】6/9(火) 最近の活動報告
最近の生徒会活動を報告します。
5/27(水)放課後、自転車マナーアップ推進校の活動の一環として、学校近隣のマミーマートで地域の方々に、ヘルメットの着用を呼びかけました。
生徒の皆さんや地域の方々に、今後も交通安全を呼びかけていきたいと思います。
6/1(月)、「いろどり新聞」(生徒会新聞)の第1号を発行し、校内に掲示しました。4.5月の学校行事や活動の様子を書きました。
現在、第2号発行に向けて準備しています。
6/6(土)、鷲宮行政センターにて行われた久喜市生涯学習研修大会「まなびすとフォーラム」に、1年生2名が参加しました。多くの大人の方々と情報交換や意見交換を行いました。大会を通して、地域や家庭、学校の連携が、安心して暮らせる地域づくりにつながることを学んだようです。
1名はグループの発表にも挑戦しました。初めて1年生だけでの活動となりましたが、頑張ってくれました。
今回の学びを、今後の生徒会活動に活かしてもらいたいと思います。
【2年次】遠足のポスターを掲示しています。
5月22日(金)に実施した遠足についてのポスターを掲示しています。
教室の前に掲示してありますので
三者面談等で来校された折にはぜひご覧ください。