校長日誌

2019年4月の記事一覧

男子バレー部

新学期早々ですが、各部で地区大会が始まっています。4月20日(土)久喜工業高校で行われた男子バレー部の試合を応援に行きました。


連休中も含め、できるだけ多くの大会に足を運ぶようにしたいと思います。
日頃の練習の成果を十分に発揮してください!

離任式

10名の先生方にご来校いただき、離任式を開催しました。
(教頭先生が不在のため、あまりいい写真ではないのですが、ご容赦ください。)

離任された先生方の紹介のあと、生徒会長挨拶と花束贈呈がありました。


そのあと、離任された先生方からお話していただきました。所用であいにく参加できなかった先生方からのメッセージも紹介されました。


生徒の皆さん、先生方からのメッセージをしっかり受け止めることができましたか?

文化部の活動

先日、教頭先生が運動部で新入生も頑張っている様子をアップしてくれました。 こちらです!
今日は、文化部を紹介します。(取り上げられなかった部の皆さん、ごめんさい。次回に期待してください)
昨日の放課後の様子です。書道部、情報ビジネス部、放送部にお邪魔しました。
  

今日の放課後は、ボランティア部が緑の羽根の募金活動をしていました。

文化部の皆さん、運動部に負けずに頑張ってくださいね!

3年生は進路講演会

本校では、月曜日の6時間目は「総合的な学習の時間」となっています。今日3年生は進路講演会でした。進路指導主事の太田先生から進路についてのお話がありました。自分のことをよく見つめて、じっくりと考え、自分に一番ふさわしい進路を選択しましょう。そして、その実現に向けて頑張りましょう!応援しています。

対面式・新入生歓迎会

報告が遅くなりましたが、先週11日(木)の午後、対面式と新入生歓迎会が開催されました。(写真がなくて、ごめんなさい!)
全校生徒が集う対面式では、生徒会長の歓迎の言葉のあと、生徒会誌「青春航路」の贈呈、新入生代表の挨拶がありました。
引き続き、新入生歓迎会となり、学校生活紹介のスライド上映、各部活動の紹介と続きました。どの部も趣向を凝らした内容でした。
1年生の皆さん、部活動にも積極的に参加しましょう!
対面式、新入生歓迎会に向けて準備をしてくれた生徒会の皆さんに、改めて感謝したいと思います。