2019年5月の記事一覧
クリーン栗橋
日頃からお世話になっている地域のために、本校では「クリーン栗橋」という清掃活動を行っています。今日は3年次生が学校周辺のゴミ拾いをしました。普段から校内外での美化やマナーの向上を意識していきたいですね。
中学校の体育祭
栗橋東中学校と栗橋西中学校の体育祭にご招待いただき、見学させていただきました。
雲一つない晴天の下、仲間たちと力を合わせて取り組んでいる姿は素晴らしいですね。
本校の体育祭は、いよいよ来週です。生徒の皆さんが、正々堂々、力の限り、頑張ってくれることを期待しています!
雲一つない晴天の下、仲間たちと力を合わせて取り組んでいる姿は素晴らしいですね。
本校の体育祭は、いよいよ来週です。生徒の皆さんが、正々堂々、力の限り、頑張ってくれることを期待しています!
中間考査が終わり…
水曜日から始まった中間考査が終わりました。1年次生は、初めての中間考査でしたが、全力で取り組めましたか?
3年生は卒業アルバムや進路で使用する写真を撮影しました。きりっと引き締まった笑顔が印象的でしたね。
午後からは、早速部活動に励む生徒がたくさんいました。熱中症が多いに心配される季節となりましたので、体調管理には十分に気をつけてください。
3年生は卒業アルバムや進路で使用する写真を撮影しました。きりっと引き締まった笑顔が印象的でしたね。
午後からは、早速部活動に励む生徒がたくさんいました。熱中症が多いに心配される季節となりましたので、体調管理には十分に気をつけてください。
3年次進路ガイダンス
5・6時間めに、3年次生の進路ガイダンスがありました。
進路希望に応じて、進学希望と就職希望に分かれての実施でした。
進学希望者には、ファイナンシャルプランナーの先生を招いて、進学に必要な費用等についての講演でした。

就職希望者は、それぞれの希望する職種について、各企業の人事担当等の方から直接お話を聞かせていただきました。
進路希望に応じて、進学希望と就職希望に分かれての実施でした。
進学希望者には、ファイナンシャルプランナーの先生を招いて、進学に必要な費用等についての講演でした。
就職希望者は、それぞれの希望する職種について、各企業の人事担当等の方から直接お話を聞かせていただきました。
生徒総会
6限に令和元年度生徒総会がありました。(写真がなくてごめんなさい。)
年度当初のため議題も多かったのですが、滞りなくスムーズに進行できていました。
運営に当たった生徒会役員の皆さん、大役を務めてくれた司会の生徒の皆さんのおかげですね。ありがとうございました。
年度当初のため議題も多かったのですが、滞りなくスムーズに進行できていました。
運営に当たった生徒会役員の皆さん、大役を務めてくれた司会の生徒の皆さんのおかげですね。ありがとうございました。