校長日誌

2019年8月の記事一覧

夏休み最終週&サッカー部の応援

今日は暑さも一段落といったところですね。
まだまだやり残したことがたくさんありますが、いよいよ夏休み最終週となってしまいました。この1週間を有意義なものにしたいですね。

昨日はサッカー部の応援に、ふじみ野高校まで足をのばしました。
前半の2点を守り切り、県大会への出場が決まりました。
活躍の様子は埼玉新聞にも取り上げられていますので、ご覧ください。
(埼玉新聞のHP上にも記事が掲載されています。)

大会の応援&進学フェア

夏休みも終盤になり、部活動の公式試合が行われています。

今日は本校を会場に、サッカー部とバスケット部の大会が行われました。残念ながら、女子バスケット部は敗退してしまいましたが、夏休み中の練習の成果を十分に発揮してくれていたかなあと思いました。勝利した男子バスケット部とサッカー部は、次も頑張ってください!
暑い中、応援に駆けつけてくれた保護者の方々、卒業生のみなさん、そして大声で応援してくれたラグビー部の諸君、ありがとうございました。

午後からは、春日部のふれあいキューブで開催している東部地区県立高校進学フェアに参加します。  詳細は こちらの記事 をご覧ください。

廊下がピカピカになりました!

お盆期間中のため、部活動や進路指導等で登校する生徒も少なく、ひっそりとした1日です。
相変わらず暑い日が続いていますが、校内の廊下を専門の業者さんにお願いして清掃してもらっています。校長室前の廊下も、本当に鏡のようにぴかぴかになりました!(この写真だとわかりづらいかもしれませんが。)このあと、HR棟の廊下も掃除してもらいます。新学期にはきれいな廊下が皆さんの登校を待っています。


夏休みもそろそろ折り返しとなりました。残された時間を大切にしていきましょう!

女子バレー部合同練習

連日暑い日が続いていますね。
先日、教頭先生がブログを更新してくれました。 こちらの記事です!
「もう夏休み、中盤なんだ…」と痛感しました。

午前中は、3年次生の就職面接の練習にお付き合いしました。普段とは違う(?)きりっとした対応が印象的でした。9月の試験に向けて磨きをかけてください!

午後、一日で一番暑い時間帯に、体育館では女子バレー部が練習していました。栗橋東中学校さんが来校して、合同練習とのことでした!