2019年12月の記事一覧
令和元年の終わりに
8か月間の令和元年も終わりを迎えようとしています。
生徒の皆さんにとって、この1年はどんな年だったでしょうか?
令和2年も素晴らしい年になりますよう、祈っております。
明日からしばらくの間学校は閉庁になります。
事故等に巻き込まれることのないよう、気をつけて過ごしてください。
誰にでもできること、でもなかなかできない
先日近隣の方が学校にお見えになりました。
「栗橋駅付近の踏切で立ち往生してい困っているところを、栗橋北彩高校の生徒さんが助けてくれました。
お礼を言いたいのですが。」
各クラスで聞いてもらったところ、2年生の男子2人だということがわかりました。
困っている人を助けることは誰にでもできることですが、いざとなるとなかなかできないことですね。
自戒の念を込めて、紹介しました。