校長日誌

2019年12月の記事一覧

令和元年の終わりに

8か月間の令和元年も終わりを迎えようとしています。

生徒の皆さんにとって、この1年はどんな年だったでしょうか?

令和2年も素晴らしい年になりますよう、祈っております。

 

明日からしばらくの間学校は閉庁になります。

事故等に巻き込まれることのないよう、気をつけて過ごしてください。

誰にでもできること、でもなかなかできない

先日近隣の方が学校にお見えになりました。

「栗橋駅付近の踏切で立ち往生してい困っているところを、栗橋北彩高校の生徒さんが助けてくれました。

お礼を言いたいのですが。」

各クラスで聞いてもらったところ、2年生の男子2人だということがわかりました。

 

困っている人を助けることは誰にでもできることですが、いざとなるとなかなかできないことですね。

自戒の念を込めて、紹介しました。

高校書道展

県立近代美術館で開催された第58回高校書道展を見学してきました。
県内の書道部員の力作が揃う中、本校の書道部2名の作品が展示されておりました。

 

※高校美術展の様子は、教頭先生がアップしてくれました。