2022年5月の記事一覧
今日の教育活動
1年次生は、動画配信による自転車安全運転講習会を実施しました。
2年次生は、木曜日開催の体育祭の練習でした。
そして、3年次生は、「進路のしおり」を使った進路学習でした。
ミニクリーン栗橋
本校では、年次ごとに全員で地域のごみ拾いをする「クリーン栗橋」を実施しています。これは、栗橋高校、北川辺高校時代から延々と続いている、ささやかな地域への貢献です。
今回、生徒会の先生方の御協力で、学校周辺をきれいにする「ミニクリーン栗橋」を実施しました。人数を限っての募集でしたが、早々に予定していた数の申込がありました。参加してくれた皆さん、ありがとうございました。
グラウンド修繕
本校のグラウンドの水はけは良好なほうですが、ところどころに水がたまる場所がありました。体育科の先生方には、その都度整備をお願いしていました。そこで、中間考査で体育の授業や部活動がない先週末に専門の業者さんによる修繕を行いました。
今年は天候が不順な日が多いように思いますが、これで一安心できます。明日から再開する部活動、そして体育の授業では、思う存分取り組んでください。
中間考査始まる!
今日から3日間の中間考査となりました。1年次生は、高校初の定期考査です。
2・年次生も含めて、しっかりと準備して臨めましたか?週末も計画に取り組んでください!
中間考査間近
中間考査まであと3日になりました。定期考査1週間前からは部活動が活動停止になるのは他校と同じですが、本校では、それに加えて、生徒の完全下校を5時とし、家庭での学習を勧めています。計画的に取り組んで下さい。
1年次生は、高校に入って初めての考査です。不安もたくさんあると思いますが、年次の先生方が放課後の学習会を企画してくれています。「自習して、わからないところを質問する」形になっていますので、是非参加してみましょう。
紹介が遅れましたが、今回の華道部の花です。「母の日」にちなんで、カーネーションのアレンジでした。