校長日誌

2022年11月の記事一覧

20歳未満飲酒防止キャンペーン

 久喜市長梅田修一様、春日部税務署長宇佐田一雄様の御臨席のもと、「20歳未満飲酒防止キャンペーン」として、栗橋小売酒販組合より啓発用のポケットティッシュを寄贈いただき、生徒会役員が代表して受領いたしました。

 

高美展

 先週の高書展に引き続き、秋晴れの中、高美展に出かけてきました。

 

校内献血

 埼玉県赤十字血液センターによる校内献血を実施しました。協力してくれた皆さん、ありがとうございました。

  

2年次進路ガイダンス・3年次クリーン栗橋

 修学旅行も終え、2年生も進路決定の時期になりました。より明確に進路を意識させるために、大学や専門学校、企業等の方にご来校いただき、出前授業や分野別説明を行う進路ガイダンスを実施しました。32分野に分かれた分科会を、それぞれ2講座受講しました。

  

 また、3年次生は、最後の「クリーン栗橋」となりました。この活動をとおして、地域美化に少しでも貢献できれば幸いです。

  

高書展

 芸術の秋のまっさ中、この週末に開催された高校書道展に出かけてきました。秀逸な作品が揃う中、本校からも3名の作品が展示されていました。