校長日誌

2023年1月の記事一覧

進路体験発表会(2年次)

 2年次生の進路指導の一環で、「進路体験発表会」を実施しました。3年次生の口から直接、どのようにして進路を切り拓いたのかを語ってもらいました。2年次生は、「3年0学期」にいい刺激を受けることができましたか?

 

1年次進路ガイダンス

 10月の進路別見学会に引き続き、本日1年次生の進路ガイダンスを実施しました。大学・短大や専門学校などから講師の先生をお招きし、実際の授業を体験したり、進路を考えるうえで大切な点等を説明してもらったりしました。

  

第3学期開始

 いよいよ、3学期が開始となりました。始業式の講話では、「引き継ぐ」ことの大切さを話しました。

 3学期はとても短い学期ですが、まとめの学期です。しっかりと取り組みましょう!

仕事始め

 令和5年を迎えました。関東地方はこのところずっと天候にも恵まれ、仕事始めの今日も素晴らしい青空が広がっています。部活動も練習始めになったところも多いようです。

 校内では、年末からの床ワックス清掃が大詰めを迎えています。ピカピカの床が皆さんの新学期の登校を待っています。