校長日誌

2023年5月の記事一覧

5月も終わりに近づきました。

5月23日から始まった1学期中間テストも今日で終わり、体育館からは部活動で汗を流す

生徒の元気な声が聞こえています。 

中間テストの手ごたえはどうでしたか?3日間、よく頑張りました。 

5月も終わりに近づいてきました。

木々の緑はその深さを増し、近隣の田んぼには水が張られ緑鮮やかな稲が植えられています。

いよいよ6月。

体育祭や三者面談、進路面接練習などこの後も学校での行事が続きます。

生徒諸君、この後も頑張って学校生活に臨んでください。

令和5年度 PTA・後援会 理事会・総会

5月13日(土)本校視聴覚室にて、令和5年度のPTA・後援会 理事会・総会を行いました。

昨年度の事業や予算報告のほか、今年度の計画等についての説明と決議が行われました。

また総会においては、令和4年度におけるPTA活動に対する感謝状の贈呈が行われました。

 

 

本日ご参加いただきました保護者の皆様、お忙しい中にもかかわらず御来校いただきありがとうございました。

どうぞ今後とも、学校教育活動への御理解と御協力をお願いいたします。

生徒総会

5月11日(木)6限

3学年全員の生徒が体育館に集まり、今年度の生徒総会が行われました。

生徒会が中心となって進行し、今年度の部活動予算などについて説明があり、さまざまな決定が行われました。

生徒会の皆さん、総会の準備と進行、ありがとうございました。

 

5月8日を持って、新型コロナウイルス感染症が5類感染症に位置付けられました。

引き続き、学校としての感染防止対策は必要となりますが、全校が一堂に会して

集会を行うなど、学校活動も通常に戻りつつあります。

5月がスタートして2週間が経ちました。

いよいよ、来週から中間考査1週間前。23日(火)から中間考査が始まります。

生徒諸君、しっかり準備をして試験に臨んでください!