校長日誌

2023年12月の記事一覧

2学期終業式を行いました。

12月22日(金)

本日で2学期が終わります。

寒さも厳しい朝でしたが、本校の体育館で終業式を行いました。

校長講話では、4月からの約8か月を振り返りながら、生徒諸君が送ってきたこの1年間

を自分自身で見つめなおし、良いことは続ける努力を、悪かったり反省すべき点はしっかりと

改善して次につなげる素直な気持ちをぜひ持ってほしいと話しました。

私自身も4月から着任して8か月。生徒諸君から多くのことを学ばせてもらいました。

そのことに感謝しつつ、また来年も生徒諸君の可能性を信じ、一人一人の良いところを

たくさん見せてもらいたいと思っています。

 

2学期期末考査が終わりました。

12月13日(水)

先週の木曜日から行われていた期末考査が昨日で終わり、本日から特編授業・答案返却となりました。

来週は球技大会やスポーツ文化講演会、避難訓練・大掃除と学校での行事等が行われます。

そして、22日(金)は2学期終業式。今年ももうすぐ終わりに近づいています。

良い締めくくりとなるよう、しっかりと学校生活に臨んでください。

2学期期末考査が始まりました。

12月7日(木)

本日から、2学期期末考査が始まりました。

期間は12月12日(火)までの4日間です。

2学期の試験は3学期・年間の成績に大きく係わる大事な試験です。

生徒諸君はしっかりと準備をして、落ち着いて試験に臨んでください。

新しい生徒会役員がスタートしました。

11月30日(木)

本日の6限は生徒総会でした。

生徒会活動の報告や議案の決議、生徒要望等について話し合いが行われました。

また、新生徒会会長・副会長の任命式の後に新しい役員が紹介され、新体制がスタートしました。

今まで一生懸命に頑張ってくれた役員の生徒諸君、ありがとうございました。

明日からは、12月。

そして、今日から2学期期末考査1週間前に入ります。

体調に気を付けて、しっかりと準備をして試験に臨んでください。