校長日誌

2024年5月の記事一覧

今日は遠足です。

5月24日(金)

中間考査も昨日で終了し、今日は学校全体での行事である遠足です。

朝から良い天気となり、遠足には絶好の気候。

生徒諸君は、決められた集合場所に遅れないよう、しっかりと行動してください。

しかしながら、今日は5月とは思えない、夏のような暑さ予報も出ています。

水分補給をしっかりとして、熱中症には気を付けてください。

各年次で行先は異なりますが、ルールを守り、楽しい1日としてください。

引率される先生方、1日よろしくお願いします。

いよいよ1学期の中間考査です。

5月20日

今日は二十四節気の「小満」。

様々な生き物が勢いよく成長して、生命に満ちるという意味があるそうです。

学校の近隣の水田にも水が張り、植えられた稲が青々としてきている様子が見られます。

先週は、陸上部の学校連携や生徒会・ラグビー部による募金活動など、生徒諸君が活躍してくれました。

社会貢献の一つとして、皆さんが頑張ってくれたことに感謝しています。

今週は1学期の中間考査・来週は体育祭と、生徒諸君一人一人が努力し、活躍できる場が待っています。

しっかりと準備して、正々堂々と臨んでください。