校長日誌

2024年6月の記事一覧

生徒会からのインタビューを受けました。

6月14日(金)

日中でも30℃を超える日が続くようになりました。

今年は例年に比べて梅雨入りが遅くなる予想ですが、来週からは曇りや雨の予報も出てきていますので

いよいよ本格的な梅雨の時期となるのではないかと思います。

湿度も高く、暑さから体調を崩しがちな時期でもあります。

6月27日(木)からは、期末考査1週間前となりますので、生徒諸君は体調管理に気を付けてください。

 

さて、今日の放課後に生徒会から校長室にてインタビューを受けました。

用意してきてくれた質問に答えましたが、私自身が教員を志した事などの内容もあり、懐かしさとともに

少し恥ずかしい気持ちになりながら答えました。

生徒会の生徒諸君との話の中で、「この学校を良くしたい」という気持ちを大きく感じることが出来ました。

生徒諸君一人一人が自覚と自信をもって学校生活や部活動に臨み、その姿を地域や保護者の方々が応援して

くださっている。そのことが、本当に学校を良くするための大切な第一歩であると思っています。

「栗橋北彩の生徒は頑張っているな」そう言っていただけるよう、学校全体で頑張っていきましょう。