校長日誌

2024年9月の記事一覧

2学期が始まりました。

9月2日(月)

週末にかけて接近していた台風の大きな影響もなく、残暑を感じながらの2学期がスタートしました。

生徒諸君の元気で明るい顔を見ながら、始業式、表彰式、自転車マナーアップ講習会の伝達会を行いました。

校長講話では、6月の朝礼で生徒諸君にお話しした、「自ら求める姿勢」の大切さについて、改めて

触れるとともに、「日常の五心」を取り上げながら「自己を磨き高める姿勢」を大切にしてほしい

と話しました。

本校の校歌には、生徒諸君に力強く歩んでほしいと思う3つの道が示されています。

2つの姿勢を大切に、自己を高め、自己を磨き、心豊かに有意義な学校生活を送り、

一人一人が将来への道を見いだし、力強く歩んで行って欲しいと思っています。