校長日誌

2025年4月の記事一覧

令和7年度 第16回入学式

令和7年4月8日(火)

 夢と希望に胸をふくらませた新入生に、校庭を囲む桜の樹々が、満開の花を咲かせて迎えた良き日。
 御来賓の皆様の御臨席を賜り、保護者の皆様の御列席のもと、第16回入学式を挙行しました。

 呼名された生徒は、瞳を輝かせながら返事をし、これから始まる本校での生活に胸を躍らせているようでした。

 

  

新入生には、校長式辞で2点の話をしました。
①「夢や目標をもって努力しよう」
 今後の3年間を見据え、目標を立てて計画的に取り組むこと。
②「誠心誠意、正しい生き方をしよう」
 どのような場面でも、自分がどう考えるか、どう振る舞うか、どう生きるかを真剣に考え、人として正しい生き方をすること。

新入生の皆さん、本校の校訓である「正々堂々」と充実した学校生活を送り、自身の将来への「希望」と輝かしい未来を「想像」し、社会に貢献できる人材となってください。