2010年9月の記事一覧
入試ファースト9に出展
春日部市民会館を会場として開催された「入試ファースト9」に参加して来ました。このイベントは東部地区の公私立高校進学フェアであり、主催者の発表では1,250人が来場したとのことです。本校のブースにも多数の方がお見えになりました。
進路実現に向けて ~実践的な面接指導~
これは本日放課後に行われた「面接指導」の様子です。面接官に外部講師(専門学校等の進路担当者)を招き、緊張感いっぱいの雰囲気の中で、実践的な面接練習を行っています。新学期を迎えたばかりではありますが、勉強、部活動、生活指導、進路指導にと、今日も北彩高校の熱血指導はフルスロットルです。
第2学期がスタートしました
改修工事の終わった新しい校舎に生徒たちが帰ってきました。蒸し暑い体育館にもかかわらず、北彩生は整然と集合し、凛とした態度で始業式に臨んでいました。
今年は記録的な暑さに見舞われていますが、体調管理には十分注意して、元気に頑張っていきましょう!