2019年5月の記事一覧
中間考査一週間前となりました。
ここ数日、爽やかな五月晴れが続いています。中庭から空を見上げると、もう夏空です。あと半月で梅雨入りですので、この爽やかな陽気を満喫したいものですね。
さて、校内ではいよいよ中間試験一週間前となりました。今日からバスケ部は朝勉強に取り組んでいます。しっかり「学びあい」してくださいね!1年生にとっては初めての定期考査です。頑張りましょう!



さて、校内ではいよいよ中間試験一週間前となりました。今日からバスケ部は朝勉強に取り組んでいます。しっかり「学びあい」してくださいね!1年生にとっては初めての定期考査です。頑張りましょう!
本日、授業公開・PTA総会が行われました。
本日、授業公開ならびにPTA役員会・理事会・総会が行われました。午前中の授業公開に合わせて、進路指導部主催による卒業生との懇談会が行われました。講師として来てくれた卒業生たちは、昨年まで高校生だったのが嘘のよう(⁉)にすっかり大人、社会人になっていましたね。生徒たちも先輩の話をよく聞いていました。確実にいい刺激になったと思います。ありがとうございました。
そして午後はPTA総会が行われました。PTA役員の皆さんは、午前中からありがとうございました。総会では役員を終えられた保護者様に感謝状の授与を行いましたが、役員の方がサプライズでリコーダーで心温まるBGMを演奏してくださいました。ありがとうございました!









そして午後はPTA総会が行われました。PTA役員の皆さんは、午前中からありがとうございました。総会では役員を終えられた保護者様に感謝状の授与を行いましたが、役員の方がサプライズでリコーダーで心温まるBGMを演奏してくださいました。ありがとうございました!
明日は授業公開・卒業生懇談会・PTA総会です。
明日は土曜日ですが、午前中に保護者対象の授業公開、3年生は卒業生との懇談会、そして午後はPTA総会があります。授業公開は多くの保護者様に学校での生徒たちの日常の様子をご覧いただけたらと思います。また多くの卒業生をお迎えしての懇談会も楽しみです。
さて、校内では正門わき「正々堂々」石碑のわきで「ノイバラ」が咲はじめ、食堂横では「ゼニアオイ」も咲き誇っています。放課後は部活動に打ち込む姿が印象的でした。部活動や勉強…学校で「打ち込めるもの」がある毎日はとても充実します。ぜひ「打ち込めるもの」見つけてくださいね!





さて、校内では正門わき「正々堂々」石碑のわきで「ノイバラ」が咲はじめ、食堂横では「ゼニアオイ」も咲き誇っています。放課後は部活動に打ち込む姿が印象的でした。部活動や勉強…学校で「打ち込めるもの」がある毎日はとても充実します。ぜひ「打ち込めるもの」見つけてくださいね!
連休明けて…気持ちも新たに!
10連休も終わり、連休疲れがあるかと思っていましたが、昨日の校長日誌にもあるとおり、朝から自主トレする生徒や昼間の授業、そして放課後の部活動も生徒の皆さんは元気です。各運動部は東部地区予選が行われていますが、県大会出場を決めた卓球部、テニス部、弓道部、剣道部などをはじめ、多くの部活動が頑張っています!
この連休、生徒の皆さんは何を考え、過ごしましたか?年号も変わりましたし、何か新しいことを始めたり、目標を立てるにはいいチャンスです。気持ちも新たに頑張っていきましょう!



この連休、生徒の皆さんは何を考え、過ごしましたか?年号も変わりましたし、何か新しいことを始めたり、目標を立てるにはいいチャンスです。気持ちも新たに頑張っていきましょう!
サッカー部も初戦突破!!
校長先生のブログで既報のとおりですが、本日サッカー部も東部支部大会の初戦を突破しました!対戦相手のボール支配が多い中で我慢のサッカーでしたが、チャンスを確実にものにしての勝利でした。声援にお越しいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。詳細は校長先生のブログで!
☆詳細はこちら→校長日誌ブログ









☆詳細はこちら→校長日誌ブログ