2022年4月の記事一覧

第13回入学式

 春本番の陽気の中、第13回入学式を開催しました。191名の新入生の皆さん、ご入学誠におめでとうございます。

 校長式辞では、「当たり前のことを当たり前にやる」ことをお願いしました。そして、「これまで支えてくださった方々への感謝の気持ちを忘れずに、楽しく充実した高校生活を送る」という新入生代表誓いの言葉を頂戴しました。本校での3年間が皆さんにとって実り多いものになりますよう、期待しています。

  

     

桜も見納めかも…

 今日も暖かな陽気ですね。風がちょっと強くて、残念ながらせっかくの桜も花吹雪になっている木もたくさんあります。グラウンド北側の桜はまだとてもきれいですが、この風が心配ですね。明日までもつか心配なので、今日のうちに写真に収めました。

 

 最初に開花した木は葉がずいぶんと目立つようになってきました。

 

 さて、明日は始業式、そして午後からは第13回入学式です。皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。